【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

お客様から多く聞かれる質問について☆

      2020/04/26

CRAVEの横山です^^
まずは僕の自己紹介です!!!

こんばんは!横山です^_^

Instagramのフォロー宜しくお願いします!!

さてさて今回のブログは美容室でよくお客様から

聞かれることの多い質問に対してです☆

お客様側からしたらわからないことだらけなことも多いと思うのでブログで書いてみます!

.

まず一つ目が

シャンプーは1日1回の方が良いのか。

洗いすぎは頭皮にも髪にもよくないので

基本的にシャンプーは1日1回で良いと思います!

髪を洗いすぎるとキューティクルを傷めてしまうことにもありますし、頭皮は脱脂されすぎて脂分が足りなくなりフケがでてしまったり、炎症を起こしてしまう場合があります。

仕事柄 1日に数回洗う場合もあると思いますし、これから暖かくなると回数も増えたりすると思いますが洗いすぎには注意です!

ちなみに僕は2回洗ってるんですがね。。笑

夜はしっかり洗って、朝はシャンプーを髪に軽くつけて揉み込んですぐ流します!

.

カラーの持ちを良くするには?

今の時代カラーをしてる人が多いと思います。

せっかく行ったカラーなので出来れば色落ちせず、長くもってほしいですよね。

カラーの持ちをよくするにはいくつかの方法がありますが今回は費用がかからない方法でご紹介します!

まずは濡れた髪はしっかりと乾かしてあげる!

髪が濡れているときはキューティクルが開いている状態になるので、カラーの色素が抜けてカラーが落ちていってしまいます。

なので濡れたまま寝たりせずにしっかり乾かしてあげることがポイントです!

もう一つがコテやアイロンを使う方が多いと思いますが、高温でやりすぎると抜けやすくなります。

市販で売ってるものでも200度以上の物がありますが、普段スタイリングでコテやアイロンを使う際は160度前後で良いかと思います!

この2つをやるだけでも違ってきます!

ちなみにcrave一推しのヤバヤバトリートメントとカラーを一緒に行うと相乗効果でカラーの発色や持ちも変わってきますよ^_^笑

.

今回はお客様から多く質問をされることをブログで書かせて頂きましたが、またQ&Aをやりたいと思います!!

【スタッフ募集のご案内】
私たちと一緒に楽しく美容師しませんか?
美容師の仕事が好きで好きで仕方ない方、お客様に寄り添い向き合って仕事がしたい方、とにかく人が好きな方などなど…
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪



私たちのことをもっと知ってください♪
今日も昨日明日も元気!!erinaです^^↓
https://crave-gts.net/post-4863/
ダイスケについての詳しくはこちら↓
https://crave-gts.net/post-8404
毎日素直で一生懸命な横山です↓
https://crave-gts.net/post-6592


CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.
横山 隆博

横山 隆博

トレンドだけでなくお客様のご希望や思いを大切にしながら作る女性らしい柔らかさのあるボブやミディアム、ふわっとした動きをプラスするデジタルパーマを使ったスタイルはお任せください! 日本人のブラウンを活かしたナチュラルで上品なカラーも得意です。 似合う色がわからないなんて方にはパーソナルカラー診断を使ったご提案もさせていただいています。 また、シャンプー指名No.1記録やお客様にとって心地よい接客を心がけていますのでリラックスしたい方もぜひお任せください。

 - ブログ, 横山隆博