【帯広CRAVE美容室】口コミで評判のトリートメントやナチュラルな縮毛矯正が人気の美容室♪

【大人の美髪サロン】今よりもっと艶やかで美しい髪へ

*

【カウンセリングマニア受講】俺ら東京さ行ぐだ2019春

   

こんにちは、ダイスケです。
初めましての方はまずこちらの自己紹介をご覧ください^^↓

インスタもやってます^^ フォロー等はお気軽にどうぞ♪


今回約1年ぶり?の東京に行ってきました🙋‍♂️

東京行くんですよーといえば「もつ鍋?」「とらおさん?」と言われることもしばしば。

ブランディング完璧だなぁ。。。笑

 

例のごとく前入りした夜にもつ鍋をつつき、とらおさんの講習を受講するための東京でした。

もつ鍋と明太玉子焼き。ウマー

僕が前日入りすると必ずとらおさんは時間を作って夜ご飯をご一緒して頂くんですが、講習前なのにすでに講習並に勉強になる話がたくさん。

講習自体はいつもたくさんの方が受講されるんですが、前入りの夜の話も勉強になりすぎて抜け駆けしてさーせん!って感じです。

ありがたやありがたや!!!

 

ってことで、当日。

以前大阪で食べて大ヒットだったカレー屋さんが渋谷にもあったので、まずはそこで腹ごしらえをしてから聖地代官山へ向かいます。

 

今回は「カウンセリングマニア」というタイトルの講習。

お客様がずっと通ってくださるサロンを目指す-そのためになにが必要なのか

今までのカウンセリングとこれからのカウンセリングとは?

そもそもカウンセリングが言うだけ、聞くだけの職務質問じゃだめだよ!

今回も色々勉強になること、わかってるつもりだけどつもりなだけかなと気づかされることがたくさんでした。

 

技術だけでやってた時代とは変わり接客やカウンセリングの重要性を説かれる時代になってきてますが、なんとなく「美容師の、美容室のためのカウンセリング」になってることが多く、今回の内容はとにかくお客様のために何ができるのかを改めて考えさせられる内容でした。

 

もちろん長く通って頂きたいのも、ずっと支持されたいのも僕たち美容師側です。

ただ、それだけにならず

「また行きたい、通いたいサロンが見つかった」

「自分のことをしっかり見て、理解してくれるサロン」

「言いたいことを言いやすい、想いをちゃんと共有してもらえる」

など、お客様にとってもそういう美容室に巡り会えることってとても幸せなことですし、僕たちがそういう場所になれればお互い素敵なことですよね。

べん。

最後の塾長のまとめですが「本当にそうだよなぁ」とぐうの音も出ないひと言。

 

ありがたいことに「こんなに色々聞いてもらえたのは初めて」などなどカウンセリング部分への嬉しい口コミを頂くことも多いのですが、現状に驕らずにより良い場所になれるよう努力していきたいです。

上手い美容室、可愛い髪型にしてくれる美容室はたくさんありますが、それでもCRAVEを支持してくださってる皆様にもっともっと何ができるのかを考えながら日々を丁寧に積み重ねていければと思います。

令和のCRAVEにもご期待ください笑

次は再来週に帯広とらお塾2019春があります!

楽しみー!


で、フラッと歩くだけでも絵になるとこ多いやー都会

【スタッフ募集のご案内】
美容師だからできない」を「美容師だからできる」に!
-働きやすさも働きがいも追求していきます-
美容師としての成長はもちろん、プライベートとの両立、充実の福利厚生で一人ひとりの美容師人生をサポートしていきます。
面接やお問い合わせもお気軽に!詳しくは下記をご覧ください。



Iinstagramでサロンワークスタイル更新中です♪




CRAVEへのご予約方法です♪
*お電話でのご予約*
TEL:0155−28−3555

*ネットでのご予約*
Hot pepper beauty(営業時間外も閲覧可能)

*LINEでのご予約*
営業中はすぐに返信できないことが多々ございますので当日予約やお急ぎの場合は電話かネットでのご予約をお願い致します。
友だち追加数
QRコードはこちら↓

まずはお友達登録をお願い致します。
あとはトークで「ご希望日時、メニュー」を送るだけ♪
※顧客様の場合はお名前をフルネームで添えていただけるとスムーズです。
その他、前もってメニューやヘアスタイルのご相談、お問い合わせ等も可能です。
是非是非ご利用ください♪
The following two tabs change content below.

ダイスケ

オーナー
年間多数の縮毛矯正とデジタルパーマを担当する経験やメーカーの開発にも携わる知識で1人ひとりに合わせたオーダーメイドでダメージ最小限の施術を常に追求しています。 年間多数の縮毛矯正を担当してきた経験やメーカーの開発にも携わる知識からダメージ最小限で憧れの美髪を叶える髪質改善縮毛矯正をぜひ体験して下さい。また、ヘアカラーでのご指名も多く、なりたい+似合わせで1人ひとりにオリジナルのカラーをご提案♪縮毛矯正は専用メニューでご予約下さい。

 - イベント, ダイスケ, ブログ